こんにちは!


まだ実家でダラダラ過ごしている今日。

昨日の大宴会で散々呑んで食べたはずやのに、

朝からしっかりお雑煮を食べました。(笑)


わたしの肝臓と胃袋、今年も絶好調です!( ̄∀ ̄)




呑んで食べてばかりでネタも無いので、

実家のインテリアでも少しご紹介。(笑)

まず、玄関に新たに仲間入りしていた、ギャッベ。



玄関マットとは思えないほど、

大きなサイズのギャッベ。

織りも細かくて、肌触りも良く、色も素敵♡

めっちゃ高そう・・・(^_^;)

「いいなぁいいなぁ〜♡」

と、言いまくっていたら、

「ギャッベは何十年、何百年と使えるんやから、ゆくゆくは大事に使ってやって。(^-^)」

と、母。

オールドギャッベとして更に価値が上がった頃に、我が家にくるかしら〜( ̄∀ ̄)




ギャッベと言えば、実家にはリビングにも素敵なギャッベがあります。



これも、超ビッグサイズのギャッベ。

あまり見ない、グレーがかった落ち着いた素敵なカラーで、こちらも肌触りが抜群!

その辺でよく売っているギャッベは、ちょっとチクチクとした肌触りの物がほとんどだけど、

実家のギャッベはチクチク感は皆無!!

ほんっとに滑らかな肌触り♡

いいなぁ。いいなぁー。

もとはと言えば、わたしが、

「いつかは大きなギャッベをリビングに欲しいんよねー。」

と何年も前に母に話して、それに影響された母がギャッベに興味を持ち、どっぷりハマってしまったのです。(^_^;)

わたしにはビッグサイズのギャッベを買える財力がございませんので、

次々増えていく実家のギャッベを、指をくわえて眺めているしか出来ません。(笑)


実家のギャッベ、いつしか我が家へいらっしゃぁ〜い♡♡♡( ̄∀ ̄)




さてさて、他には玄関に大きな掛け軸が飾ってあります。



母の知り合いが書いてくれたそう。

これも素敵♡




お花越しの掛け軸、絵になります。(^-^)


掛け軸や、和風なお花。



歳を重ねて、こんな素敵な飾り方が出来る様になりたいものです。



母は、絵や版画も習っていて、

酉年にちなんでこんなハガキも作っていました。


昔は絵や版画をしているイメージなんて無かったのになー。

変われば変わるもんです。




父は写真が趣味。

賞も度々もらうほどの腕前です。

リビングの壁には父が撮った写真が掛けてあります。


冷たい北国の空気が伝わってきそうな、
鶴の写真。

北海道まで行って撮ったそう。

カメラの扱いを一生懸命教えてくれるんやけど、
なにせ、わたしの理解力が無さすぎる。(^_^;)

相変わらず、f値とか、ISO感度とか、ホワイトバランスとか???

まっっっっったく、わかりませーん。(笑)





そして、最後に、実家のアイドルのご紹介♡



ミニチュアダックスフントのももちゃん♡

もう13歳になる、おばあちゃん犬のももちゃん。

でも、昔と変わらず、ほんっとに美人さんで、実家に帰る度に癒してくれる、

可愛い可愛いアイドル犬です。(o^^o)



以上、実家のインテリア&アイドル犬のご紹介でした!



    

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ    
インテリアを楽しむ♪    

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ    
暮らしをつくるインテリア*    






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村