おはようございます!



我が家のダイニング。

約11年前に入居して、まぁまぁ早い時期に床が傷だらけになり、('A`|||)

それ以来ダイニングテーブルの下にマットを敷いています。


(少し前の画像です。)



↑↑↑
多分、これと同じものだと思います。




このマット、子どもたちが食べこぼしをしてもサッと拭けるし、

床の傷も隠してくれるし、

約10年、愛用してきましたが、

もう、縁のあたりがボロボロで、買い換えたいなぁと思っていました。



憧れのパペリナを考えた時期もありましたが、

やはりダイニングの下に敷くほどのビッグサイズとなると、

お値段がものすごい・・・('A`|||)



椅子の重さや足の形状によっては、網目に引っかかって動かしにくいとも聞いたので・・・

でも、一番のネックはお値段ですが。(;´∀`)




ここ数年、悩みに悩んでいたのですが、

結局こうなりましたー!(*´∇`*)




撥水加工もしてあり、汚れにくく、パペリナに比べれば、

お手頃なお値段の、このダイニングラグ。
ずーっと気になっていて、買い物かごに入ったままになっていました。(;´∀`)

ネットで見ていただけでは、どのような質感がわかりにくいし、決めかねていたのですが、

先日近くの家具屋さんで恐らく同じ物と思われるものを実際に見る機会がありまして。

「これなら、掃除もしやすそうやし、イケるかもー!!(☆゚∀゚)」

と思って、昨年末、決断しました!








色合いもとっても好みで、リビングのお気に入りラグとの相性もバッチリです!

ブラウン一色ではなくて、ミックスブラウンといった印象です。





しっかりと、目が詰まっているので、

ゴミも入り込みにくく、掃除機もとってもかけやすい!!






先日、子どもがお茶をこぼしてしまった時も、

撥水加工が力を発揮し、雑巾でサッと水分を拭き取ることが出来ました!






以前のマットと比べて見た感じはこちら。


beforeー!
↓↓↓ 





afterー!
↓↓↓ 



うん!いいかも、いいかもー!(*'-'*)

とっても好きな感じです♡




ラグは大きな範囲を占めるものなので、取り換えるだけでガラッと印象が変わりますねー!


同じブラウンのラグですが、よりシックに、暖かみも増した気がします。(*´艸`*)




スリッパを嫌がって履かない我が家の姉妹も、

ダイニングテーブルで勉強する時や、工作をするときに、

以前のマットより足元が暖かいのが嬉しいらしく、とっても喜んでくれました。(*´艸`*)

ガス代ケチって、床暖入れませんのでね、我が家は。( ̄▽ ̄)




悩みに悩んで購入したダイニングラグ。

もちろん、撥水加工がどれくらい続くかはまだわかりませんが、

今のところ大・満・足です。(´∀`*)






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪ 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ 
暮らしをつくるインテリア* 

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ 
心地よい癒しの暮らし 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村    
    
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村