おはようございます!



クリスマスも終わり、寂しいような、

ちょっとホッとしたような、

不思議な気持ちの朝です。




さて、今年のクリスマス、我が家では小さな騒動が起きていました。


長女からサンタさんへのお手紙に書いてあったこの暗号。



「かーさん&とーさん →サンタ?でしょ」


と、読めてしまうこの暗号。(-_-;)



この暗号を見てしまった日から、

とーさんとの幾多の話し合いを持ちました。


何のリアクションもせず、とぼけ続けるか、

サンタはわたし達だとカミングアウトするか、

カミングアウトするなら、どのような伝え方をするか。
 

どうすべきかなかなか答えは出ず。(;´∀`)
 


そうこうしていたある朝。

恐らく暗号を見たにも関わらず、何にも言ってこない親達に、

しびれを切らした長女がとーさんに直接聞いて来たそうです。


「なーなー。サンタさんってとーさんとかーさんなんやろ?
だって、友達がサンタはいーひんって言ってたもん!」


と。(; ̄Д ̄)



わたしに聞いても上手い事とぼけられると思ったに違いない。

嘘のつけないとーさんを直撃して来やがりました。(笑)



不意打ちをくらったとーさん。

つい口をついて出た言葉は、


「え?!?!
と、とーさんはサンタと違うで。
サ、サンタはいるで。
絶対いるで。」


だったらしい。(笑)


さすが、嘘のつけないとーさん。

確かに、その通り。



よくよく考えたら、わたし達はサンタさんではありません。

直接子ども達にプレゼントをあげているのはわたし達かもしれないけど、

だからって、サンタさんがいないという事にはなりません。

何だったら、わたし自身、サンタさんはどこかに存在していると心の底では思っているから。 



長女の質問がもし、

「クリスマス、枕元にプレゼントを置いてくれていたのは、とーさんとかーさんやろ??」

だったら、答えは、

「そーやで。」

ですが、

「サンタさんって、とーさんとかーさんなんやろ?」

に対する答えは、

「違うで。」

で、正解のはず。




なんて、なんて、簡単な答えだったのでしょう!

とーさん、ナイスです。( ̄∀ ̄)


このとーさんの咄嗟の返事によって、わたしたち夫婦の答えは出ました。

長女からのお手紙のお返事に、

こんなお手紙をプレゼントにしのばせる事にしました。


BlogPaint



「今年もいい子で過ごせたかな?

私は私を信じていてくれる子ども達がいる限り、プレゼントを届けることができるんだよ。

来年も会える事を楽しみにしています。

メリークリスマス! 」




さてさて、どんな反応をすることやら。
(*´艸`*)



クリスマスの朝、5時半頃、


「かーさぁぁぁーん!!!

プレゼント、あったぁぁぁー!
(☆゚∀゚)」


の叫び声でわたしは起こされ、

いそいそとプレゼントの袋を開ける、我が家の姉妹を観察。(笑)




長女は真っ先にお手紙に気付きました。

「さぁ、どんな反応するかな??」

と、ドキドキしながら見ていると、


「ん?何やこれ?英語で書いてあるー。読めへーんっ!ま、いっか!!」




と言って、お手紙をその辺にポイっと置き、その後はもらったプレゼントでひたすら遊ぶのみ。




「え?!そんだけ?!リアクション、そんだけぇぇぇぇ〜??
何て書いてあるか気にならんのー??(゚∇゚ ;)」
↑↑↑
わたしの心の声。




なーんや。

なんだか拍子抜け。(^_^;)


でも、あまりに嬉しそうにプレゼントで遊ぶ子ども達を見ていると、それだけで

「ま、いっか♡」

って思っちゃいました。



本当のところ、長女がどう思っているのかはわかりません。

でも、恐らく、あまりに必死な親の姿を見て、何かを感じて、

追求をやめてくれている、と言うのがホントのところかな?(笑)


と、言う事で、わたしたち夫婦が出した、サンタさん論争への結論は、

「サンタさんの存在を信じている限り、(わたし達が代わりに)プレゼントを贈るよ!」

です。(*´∇`*)


BlogPaint




「この笑顔のためなら、なんだって出来そう気がする。(*´Д`*)」



と思った、クリスマスの朝でした。 





にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ 
クリスマス☆X'mas☆Christmas  

にほんブログ村テーマ クリスマスへ 
クリスマス  

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ 
我が家のクリスマス  

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記 

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村