おはようございます!



先日の楽天大感謝祭で購入していた大物。

届いています。(*´艸`*)





ブリタスウェーデンのキッチンマットー♡



早速、ドキドキしながらキッチンに敷いてみましたー!



おぉぉぉぉ〜♡

かっこいぃ〜!(*´艸`*)




これは、いいんじゃないでしょーかー!?



触った感じは、しっかりした頑丈な、

ゴザって感じ。(笑) 








でも、引きで見ると、やっぱりどーして、こんなにも素敵なのでしょう。
(*´艸`*)




裏表で色が反転しているので、

ちょっと印象が変わります。


白の分量が多い側を上にすると、

こんな感じ。





黒の分量が多い側を上にすると、

こんな感じ。





ちょっとの事やけど、白多めは爽やかな感じ。

黒多めは、ぐっと締まった感じ。



とりあえず、黒多めの方を上にしてみることにしました。



ごつめな五徳が男前な、デリシアグリレとの相性も抜群♡










よくあるキッチンマットと比べて、かなり幅があるので、キッチンの床面のほとんどをカバーしてくれるのも嬉しいところ。


(何せ、我が家のキッチン、ガサツなわたしがいろんなものを床に落とすので、傷だらけなのです。)




以前のマット。
↓↓↓



新しいマット。
↓↓↓


わは( ̄▽ ̄;)

全く、同じよーな柄を選んだものです。(笑)





同じようになるとはわかっていたので、実はちょっと色柄どれにするか悩んでいたのですが・・・



こんなんや、
↓↓↓



こんなんや、
↓↓↓



こんなのとも・・・
↓↓↓






でも!!

やっぱりこの色柄にして、やっぱり良かったーー!( ̄▽ ̄) 





だって、こういう雰囲気、大好きなんだもーん。( ̄∀ ̄)






見た目のことばかり言っていますが、

機能的にも申し分ありません。



今までのキッチンマットと比べると、厚みはないのでふんわり感には欠けますが、

何かをこぼしてもさっと拭けるのは、キッチンではかなり便利!


つい先日、クリスマスのケーキを作っている時、やってしまいました。

チーズクリームをぽてっと・・・





わぁぁぁぁー!(((( ;゚д゚)))




でも、だいじょーぶ!!

プラスチックラグなら、サッと拭けます!




もちろん、編み目の中に入り込んだ所は、歯ブラシなどでちゃちゃっと掻き出しましたが、

それでも、以前のキッチンマットの時にクリームを落としてしまったダメージとは比べ物になりません。(笑)



まだお洗濯はしていないのですが、洗濯機もオッケーとのこと。(脱水はNG。)

しかも、乾きも早いらしい!

キッチンはどうしたって汚れるところなので、お手入れが楽なのもポイント高いですね。(*´∇`*)





後は、とっても滑りにくい!!


今までのラグは、初めのうちは滑り止めもきちんとしてて快適なんだけど、

洗濯を何度か繰り返すと、滑り止め効果は全くなくなってしまい、

キッチンで作業をする度に、あっちにズレ、こっちにズレ、

毎度、毎度イラつく日々。(-ε-)


このラグは、もともと滑り止め加工がしてある訳ではなく、プラスチックの素材自体が滑りにくく、

ある程度重さがあることでより一層滑りにくい!らしい。( ̄▽ ̄)



洗濯を繰り返しても、変わりなく使えるとのことなので、今後が楽しみ。(*´艸`*)









とりあえず、パッと敷いてみた第一印象は、めちゃ好み♡

まだ一週間ほどですが、使ってみた感じも、とってもとっても快適♡




何より、キッチンに立つ度に、

ちょっとどころか、めっっっちゃテンションが上がる !( ̄▽ ̄)



ひとりキッチンでニヤつくわたしを、家族はきっと不気味に思っているに違いない・・・(笑)





わたしにとっては、超・超・超高価なキッチンマット。


はー、実物を見るまで、ドキドキしましたー。(^_^;)



パペリナや、ブリタスウェーデンなどのプラスチックラグは、

使えば使うほどその良さを実感したって方が多いので、

また、しばらく使ってみてのレポもしますね。(^-^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村