おはようございます!




今日は、今年買って良かった物、ファッション&生活雑貨編です!








それでは早速、第4位。



ダルトン ソープホルダー です!






頂き物の高級石鹸を無駄なく使いたくて購入したこちらのソープホルダー。






その使いやすさは評判通りで、

石鹸がドロドロになる事もなく、最後の最後まで綺麗に使い切れました!


石鹸、浴室でドロドロになるのが嫌で使わなくなっていましたが、

このホルダーを購入依頼、ずっと快適な石鹸ライフを送っております。(´∀`)





ま、高級石鹸を使い終わった今現在は牛乳石鹸ですけどねー。( ̄∀ ̄)








そして、第3位。



リラ・キャンベル トートバッグ です!






地味めなわたしの服装の良いポイントになってくれる可愛い柄に、

ちょうど良いサイズ感♡




今年の秋冬はほとんどこのバッグばかり待っていた気がします。(≧∀≦)


わたしが購入したカラーは売り切れていますが、他にも可愛いカラーがたくさん♡
↓↓↓ 










そして、第2位。


マワハンガー です!!





洗濯したお洋服をこのハンガーで干し、

乾いたらそのままクローゼットに掛ける。

という、畳まない洋服収納を実践したくて購入したこちらのハンガー。


滑りにくいので、襟元が大きく開いた服でも落ちないし、

干す時も洗濯バサミいらずで余計な跡もつかない。


何より、わたしが苦手とする、洗濯物を畳むという作業が大幅に減って、毎日とっても快適♡( ̄∀ ̄)



それに、肩のラインがなだらかなので、

重めなニットなどもハンガー跡を気にせず掛けられます。






クローゼットの収納改善に、とっっっても役立ってくれました!

















そして、第1位は・・・





ラプアンカンクリ  ショールウィズポケット です!





この秋冬、わたくし、まだ一度もコートを着ておりません。( ̄▽ ̄)


家の中でも、お外でも、

どこへ行くのにも、このショールを羽織っております♡



気に入り過ぎて、イロチ買いしてしまったほど。(^_^;)




ロングスカートの時も、




モノトーンコーデの時も、





デニムの時も、




さっと羽織れてほんっとに暖かく、

いつもの普段着に羽織るだけで、何となくこなれた感が出る気がして、

ついつい手にとってしまいます。(*´艸`*)



使う度、しみじみ

「買って良かったなぁー。(´∀`*)」

と思う、一品です。




わたしが購入したMariaは売り切れていますが、Uniのブルーはまだ在庫ありです。
↓↓↓












ファッション&生活雑貨編

と、長々とお送りしてきました「買って良かった物シリーズ」。



今年、ほんとに色んなお買い物をしました。

振り返ってみると、ちょっと恐ろしい・・・(;´∀`)

でも、「買って良かった!」

と心の底から思えるものばかりの、とっても有意義なお買い物でした!

買ったからには、長く愛用できるよう、きちんとお手入れをして大切に使っていきたいと思います。(*'-'*)



独りよがりな勝手にランキングにお付き合い頂き、ありがとうございました!



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ 
楽天 ショッピング  

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 
北欧好きのお買物マラソン  

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆  

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ 
ポチった物→届いたらレポ♪  




来年はもうちょっと財布のひもをしっかり引き締めます!( ̄▽ ̄)



・・・出来るかな・・・???(;´∀`)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村