おはようございます!




先日、家族旅行に行ってきました!

かなりのインドア一家の我が家は、通常あまりお出掛けしませんが、

一年に一度は家族旅行に行こうと決めています。



今年は、鳥取へ行ってきました。(*'-'*)

行き先を鳥取に決めた理由は、とーさんがずーーっと行きたがっていた、

水木しげるロードに行くためです!(´∀`*)



ゲゲゲの鬼太郎好きのとーさん。

NHKのゲゲゲの女房を見て以来、さらにハマり、

「いつか行きたいなぁー・・・( ̄ー ̄)」

と呟いていました。



そんな、念願の水木しげるロードに行ったとーさん。


いつもはあまりはしゃいだりする人ではありませんが、静かーにテンション上がってたみたいで。

ネズミ男としばらく握手しておりました。(笑)






どう見ても殺せんせーに見えてしまう妖怪に手を噛まれてみたり、





「のっぺらぼうって、口だけはついてるんやでー!」


と、妖怪豆知識を披露してみたり、
 







鬼太郎アイスカフェラテを飲んでみたり、


PC038005





なかなかリアルな目玉のおやじまんじゅうに喜んでかぶりついてみたり。(笑)




存分に水木しげるロードを満喫していました!(* ̄∇ ̄*)




ゲゲゲの鬼太郎をあまり知らない我が家の姉妹も、一反木綿に乗ってみたり、




鬼太郎ハウスに登ってみたり、




とっても楽しんでました♡




さて、水木しげるロードを後に、訪れたお宿はこちら。





こちらのお宿、お宿の中にも内風呂があるのですが、

お宿の外に、とーーっても素敵な露天風呂がありました!



お宿から歩いて1分くらいの所にある、雨情。



外観も素敵でしたが、中もとっても素敵な露天風呂でした!





貸切風呂としてお借りしたのは、こちら。

吟湯の槙の湯。 




エントランスからワクワクする素敵さ♡

もちろん、中の露天風呂もとっても素敵でしたー!

貸していただいた時間には暗くなっていたので、

ライトアップもされていて更に雰囲気が良かったです。(´∀`*)





そして、お楽しみの晩ごはんはこちら!






この季節のご馳走といえば、蟹ですよねー!!('▽'*)






甘エビもとろける旨さ♡






もちろん、ビールも進みます。( ̄▽ ̄)





写真には取り損ねましたか、

茹で蟹の他に、蟹しゃぶ、焼きガニ、カニの天ぷらもあって、

もー、蟹好きにはたまらない晩ごはんでしたー!!!






そして、二日目は鳥取砂丘へ。




お天気に恵まれ、素晴らしい景色を楽しみました!


真っ白な砂丘をどこまでもどこまでも登る姉妹。







砂丘がよっぽど気に入ったようで、この後2時間も砂丘で遊ぶハメに・・・(;´∀`)




一回登って疲れ果てたとーさんとわたしは、

何度も何度も登っては降りるを繰り返す姉妹を強風の中待ち続けました。(笑)

寒かったー。(;´Д`)





その後、砂の美術館に行って、




写真は撮り忘れましたが、海鮮丼を食べて帰りました。(*'-'*)






とっても、とっても楽しかった今回の鳥取旅行。

大満足でした!(´∀`*)




ただ一つの誤算は、砂丘の砂をナメていた事。(-_-;)

ムートンコートにムートンブーツで2時間も砂丘で砂遊びをしていた姉妹は砂まみれ。


コートもブーツも、はらってもはらっても砂がどんどん出てきます。

靴下にも、セーターにも、網目の間に砂が入り込みまくっていて、

しっかりはらって家に上がったつもりでしたが、やっぱり家中砂だらけ。('A`|||)



掃除しまくるハメになりました。

ま、こんな事でもないと丁寧に掃除しませんので、いい機会だったのかもしれません。(^_^;)



みなさん、鳥取砂丘へ行く時は、ナイロン素材のお洋服に裸足で歩かれる事を激しくオススメしますー。(笑)








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村