おはようございます!



昨日の晩ごはんはこちら。




鯖の味醂漬けと、





卵焼き、








タコときゅうりの酢の物を、








ワンプレートに盛りました。






後は、豚肉と蓮根の炒め物。








もやしのお味噌汁です。







ともすれば、茶色ばっかりになってしまいそうになる和食の献立の時は、

ブルーの器をよく使います。(*'-'*)












地味目な和食を華やかにしてくれる、ブルーの器に助けられた晩ごはんでした。








にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    




*****************




さて、実質今日で終わりの楽天大感謝祭。

(すみません。すっかり日にちを間違えていました。12月22日(木)の1:59まででした。)



昨日、お財布の紐締めるぞー!とか言ってたばかりですが・・・・



実は大物を買ってしまいました。(;´∀`)







こ、こちら・・・


ブリタスウェーデンのキッチンマットー♡



このサイズのプラスチックラグにしては、お安くなってるー!(☆゚∀゚)

ま、それにしたって、高いけど・・・(;´Д`)




でもでも、ずっと欲しかった代物。

この機会に買わないと、一生買えない気がする。

とかいう、意味の分からない言い訳を自分にしつつ、買ってしまいました。(;´∀`)




柄が色々あって迷ったのですが・・・


これや、
↓↓↓




これとか。
↓↓↓






でも、結局やっぱりこちらのブラックにしました!
↓↓↓




だって、だって、大好きなブロガーさん、uriさんの夏用のリビングラグを見た時、

「わーーー♡♡♡めっちゃ好み!(*´艸`*) いいなぁ~!」

と憧れ続けていたのと同じ柄だから。( ̄▽ ̄)




大きさも我が家のキッチンにぴったりなはず!!

かなり幅もあるし、キッチンの床についてしまっているたくさんの傷も隠してくれるはず!( ̄▽ ̄)

長年続く、キッチンマットジプシーが終わりを迎えるはず!!!





楽しみすぎる・・・(*´艸`*)







にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ 
楽天 ショッピング  

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 
北欧好きのお買物マラソン  






大物買ったし、ちょこっとは買いまわろっかな?と、


いつものこちらを二袋と、
↓↓↓




こちらもポチ。
↓↓↓




結局、わたしのお財布の紐、緩みっぱなし・・・(笑)








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
   
にほんブログ村   


   
にほんブログ村