おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。





ストウブ ブレイザー28でハンバーグを焼きました!





毎度ながらのどでかいハンバーグと、







パプリカのマリネを、









アラビア 24h アベック パスタプレートに盛り付けました。





アラビア 24h アベック、やっぱり写真映えする器ですねー(*´艸`*)






後は、色々野菜のコンソメスープ。

冷蔵庫にちょっとずつ残っていた人参、玉ねぎ、トマト、ソーセージ、アスパラを入れました。












後は、またまた出ました、野菜のグリル。

今回は蓮根とかぼちゃとスナップエンドウ。






いつもの如く、塩コショウしてオリーブオイルをまわしかけたお野菜を、

デリシアグリレのココットに入れ、






蓋をしてグリルへゴー!!

何とも楽チンな一品です。









最後にフランスパン。







ボリューム満点の晩ごはん、

美味しく頂きました。(≧∀≦)










にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    









*****************





さて、もうすぐクリスマスですねー!



我が家では、欲しいプレゼントをサンタさんへのお手紙に書いて、

リビングのドアノブに引っ掛けた袋に入れておくのが、毎年の決まり事です。



小学5年生と3年生の我が家の姉妹。

学校で色んな情報も耳にするようになっているので、

「サンタさんは存在するのか?」

については、かなり疑っている模様。(笑)



でも、我が家では

「サンタさんはいないものだと思ってしまったら、プレゼントは届かなくなるんやで。( ̄▽ ̄)」

と言っているので、わたしに核心的な質問を直接してくることはありません。




今年もいそいそとサンタさんへのお手紙を書いて、いつもの袋に入れていました。

PC158840


「今年は何をお願いするん??」

と長女に聞くと、

「かーさんも見てもいいで!(*'-'*)」

と、サンタさんへのお手紙をわたしに見せてくれました。






すると、そのお手紙の後半部分にこんな暗号が・・・


PC158836




えーーーーーーーーっと・・・(; ̄Д ̄)




気のせい??

気のせいかな??

「かーさん&とーさん サンタ? でしょ」

と、読める気がする・・・・( ̄ロ ̄|||)





これは・・・どーしたものか・・・(;´∀`)






にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生


にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
   
にほんブログ村   


   
にほんブログ村