おはようございます!!





先日の無印良品週間で購入していたものがもう一つありました。



それは、こちら。

ポリプロピレンキャリーケース 救急箱タイプ・大 です!


PC068255

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





今まで、絆創膏やシップ、包帯類など、大きなかごにがさっと放り込んでいただけでした。

でも、我が家でこれらの外傷用のグッズの出番が多い事、多い事・・・

ほら、我が家の長女、男の子並みに活発で怪我が多いもので。(-_-;) 


救急グッズは常に荒れ放題で、いざという時に使いたいものが見つからず、慌てたことも・・・(;´∀`)




なので、使いやすく、片付けやすいようにしたいなぁと思っていました。 

そんな時に見つけた、無印良品の救急箱。

ビッグサイズなのに1200円とお手頃なお値段なのも決め手になって、即購入してきました。


中も可動式の仕切りもついていて、使いやすそう!


PC068258




早速、おうちにあった細々したグッズを収納してみました。


PC068261

 


大容量なので、嵩張る包帯類も難なく収まりました!

(かなり大雑把ですが・・・)






しかし、我が家の絆創膏の多さと言ったら・・・(;´∀`)

軽い怪我用の普通タイプの絆創膏各サイズ。

ちょっときつめの擦り傷の時用に高機能の絆創膏各サイズ。



PC068263
 



見た目の美しさを考えたら、大きさのそろった別ケースに移し替えたほうがいいのかもしれませんが、

販売時のパッケージの方が、子どもたちが使うときにパッと見てどのサイズの絆創膏が入っているのかわかりやすいかもしれないと思い、このまま使用することに。(*'-'*)


まぁ、どーせ、移し替える暇がないほど猛スピードで無くなっていくだろうし・・・(-_-;)





傷の手当の時に意外とよく使うはさみも一緒に収納しておくと、

ちょっとしたことだけど、とっても便利。



PC068265





このキャリーケース、半透明じゃなくて、真っ白だったらもっといいのになぁと思っていましたが、

救急箱は子ども達自身も良く使うものなので、

パッと見て中身が見えるのもわかりやすくて良かったかも。(*´艸`*)


しかも、本体自体もとても軽いので持ち運ぶ時楽々です。


PC068267



これで、急な傷の手当の時も慌てず出来るかな。( ̄ー ̄)


こんなにたくさん外傷用のグッズをそろえなくてもいい日が来るのが一番いいんですけどねー・・・(;´∀`)
 





にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村