おはようございます!



長女の整形外科の診察日だった昨日の晩ごはんはこちら。




見てすぐ気付く、冷凍餃子。焼いただけ。(-_-;)

形があまりにも綺麗ですもん。(笑)








最近の冷凍餃子は激ウマ。

簡単にパリッと焼ける、優れものやねー。( ̄∀ ̄)






後は、一昨日の残り物・・・もとい、わざと残した物の肉じゃが。(笑)











最後に、春雨たっぷりの中華スープ。

この日、実質作ったと言えるのは、これだけ。( ̄▽ ̄;)








何せ、長女の診察日は仕事が終わってから分刻みのスケジュールになるので、

晩ごはんは思いっきり手抜きです。



あんまり頑張りすぎると、以前のようになりかねない・・・(笑)










手抜き晩ごはんのおかげで、

時間にゆとりもでき、前のようなヘマはしませんでしたよ。( ̄∀ ̄)



あ、ちなみに長女の剥離骨折はほぼ完治。
 
ギプスも取れ、バンドでの固定になり、来週には運動も解禁になりそう!

さすが、若いっていいねー。治りが早い!


長女が骨折した時の記事はこちら。




長女といえば、今現在、学校で放送委員をやっています。

「放送で噛まずに原稿を読めるように、早口言葉の練習してるねーん!」

と言って、早口言葉の練習プリントを見せてくれたのですが・・・

最近の早口言葉はなんだか面白い。




例えば、


「ブスバスガイド バスガス爆発」←バスガイドさんに超失礼。


「ある日昼 ニヒルなあひるに 昼にひるんだ」←ニヒルなあひるってなんだ。


「ラバかロバかロバかラバか分からないので ラバとロバを比べたら ロバかラバか分からなかった」←結局わからんのかい。


「お綾や、八百屋にお謝り お綾や親にお謝り お綾やお湯屋に行くと八百屋にお言い」←・・・お綾さん、一体何をしたの?お綾さんと八百屋の関係って・・・(笑)





お家で早口言葉を練習しながら大爆笑の長女。

全くもって、練習になっておりません。(笑)



にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生


にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村