Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

"毎日のおうちごはんや、大好きな器たち、北欧雑貨を使ったインテリアについて綴っています。 ごはんもインテリアも、キメキメになり過ぎず、ある程度生活感のある、ホッとできるような 「おしゃれだけどリアル。リアルだけど、おしゃれ。」 な、絶妙なところを目指して、日々奮闘中です。"

こんばんは!!今日の晩ごはんは、定食風にしてみました(*^▽^*)まずは鶏の照り焼き。皮目がぱりっと焼けた照り焼きは、美味しいですよね~後は、ポテトサラダ。下味に自家製すし酢を使うのが我が家流えのきの醤油煮。スナップえんどうと、わかめとおあげのおみそ汁を作りま

こんにちは!今日は、わたしのお気に入りキッチングッズを紹介させてください(*^▽^*)まずは、炊飯鍋&おひつ 我が家は平日、家族そろってごはんを食べるということはほとんどありません。とーさんは毎日仕事で遅くに帰ってくるので、子どもたちと、私は先に食べています。

こんばんは!今回は我が家のダイニングを紹介させてください(≡^∇^≡)我が家のダイニングテーブル、部屋のサイズに対して、かなり大きめです (6人掛け)と、ゆーのも、かれこれ10年前、ダイニングテーブルを探して家具屋巡りをしていました。なるべくお安くて、好みに

おはようございます!先週末はイベント目白押しで、あっとゆー間に過ぎていきました(*^▽^*)まずは、金曜日の夜。お友達宅にみんなでお料理を持ち寄り、久々のママ友飲み会たっくさん食べて、たっくさん飲んで、たっくさん笑って、ほんとにほんとに、楽しい時間でした!!お

こんにちは!!昨日の晩ごはんは、カレーライスでしたカレーライスの盛り付けって、なんだかうまくできませんなんだか、いつもしっくりこない・・・。゚(T^T)゚。ライスを型抜きしてみたりしたら、もっと違う感じになるかな?!今日も器に助けられている感、満載ですカレーのほ

こんにちは!今日は仕事がお休みだったので、朝からかもめ食堂ごっこをしました(笑)アラビア アベックのプレートを買ったら、ぜひともやってみたいと思っていたおにぎりの盛り付けほんとに、このプレートには不思議な魅力がありますね~(*^▽^*)盛り付けたものは、とーさ

こんばんは!今日は、我が家について紹介させてください(-^□^-)我が家は10年前に購入した、ごくごく普通の建売住宅です!大きいお家でもないし、特段おしゃれな間取りでもないし、日当たりもそこそこです(^_^;)でもでも、せっかく購入した我が家。家族が少しでも快適に、

こんばんは!今日の晩ごはんは、先日の楽天マラソンで購入したばかりのアラビアアベックのパスタプレートを使っての晩ごはんですo(^▽^)oずっと憧れていたアベックのプレートには、ひれかつとサラダを(≡^∇^≡)は~完全な自己満足ですが、やっぱり買ってよかった~!!ほん

こんばんは!早速今日の晩ごはんですv(^-^)vメインは子どもたちも大好きな和風ハンバーグ。学校から帰ってきて、合挽肉が出してあるのを見たとたん、「やったぁ!今日の晩ごはん、ハンバーグやろ??」と、即座に言い当てられました(^o^;)それと、なめたけ入り卵炒め、かぼ

はじめまして!ブログ初心者ですσ(^_^;)毎日のごはんや、大好きなインテリアのことなどを綴っていきたいと思います!よろしくお願いします(*^o^*)